かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記14

十五日目

 

日曜日のテラスハウスに人はあまりいない。

 

みんな仕事やらで忙しいらしいけど、今日はてっちゃんだけいるようだ。

f:id:kattobi2:20131117201507j:plain

f:id:kattobi2:20131117201529j:plain

(一人で出前とってやがる……)

 

僕はテレビでちびまる子ちゃんが始まってから今日は起きたんだけど。

 

そのままテレビをつけっぱなしでダラダラとちびまる子ちゃんを見てると当然サザエさんが始まった。そこでカツオが「早く大人になりたい」なんてことを言っていた。

 

おかしなことにカツオは昔は僕より年上だったのにいつの間にか随分年下になってしまっている。テラスハウス内では19歳と公表している僕も実際は36歳になるので、いつまでも年をとらない日曜日のお茶の間の人気者サザエさん一家とちびまる子ちゃん一家が羨ましくもある。そして、若く希望にあふれるテラスハウスメンバーにもだ。

ということで年齢をまとめてみると。

 

 

さくらももこちびまる子ちゃん)8歳

 

磯野ワカメサザエさん)9歳

 

磯野カツオ(サザエさん)11歳

まるこ姉・さくらさきこ(ちびまる子ちゃん)11歳か12歳

 

僕(テラスハウス)19歳

みーこ(テラスハウス)19歳

 

伊佐坂甚六(サザエさん)20歳

てっちゃん(テラスハウス)20歳

 

まーくん(テラスハウス)21歳

ミー(テラスハウス)21歳

華(テラスハウス)21歳

 

波野タイコ(サザエさん)22歳

ちゃんもも(テラスハウス)22歳

あやちゃん(テラスハウス)22歳

きたりえ(テラスハウス)22歳

 

大樹くん(テラスハウス)23歳

りなてぃ(テラスハウス)23歳

まいまい(テラスハウス)23歳

 

フグ田サザエ(サザエさん)24歳

 

波野ノリスケ(サザエさん)24~26歳

聖南さん(テラスハウス)25~31歳(?)

 

翔太くん(テラスハウス)26歳

 

王子(テラスハウス)27歳

 

フグ田マスオ(サザエさん)28歳

 

ようさん(テラスハウス)29歳

 

実年齢の僕(テラスハウス)36歳

 

さくらひろし(ちびまる子ちゃん)40歳 

さくらすみれ (ちびまる子ちゃん)40歳

 

磯野波平サザエさん)54歳

 

山田くん(笑点)57歳

 

 

さくら友蔵 (ちびまる子ちゃん)76歳

 

林家木久扇笑点)76歳

桂歌丸笑点)77歳

 

 

となる。本当の僕はサザエさんの年下なんかじゃなく、まる子の父ヒロシの年齢にすぐ到達するようだ。

そして、すぐ波平を追い抜き、友蔵の年齢になるんだろうな…。

 

笑点の山田くんがいつの間にか波平を、歌丸師匠と木久扇師匠が友蔵の年齢を超えていたように。

 

Chasing Cars

Chasing Cars

  • Never Mind The Pan Pipes
  • World
  • ¥150