かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記12

十三日目

 

そろそろ、本格的にヤバいことになってきたことがある。

 

それは、僕の白髪問題だ…。

 

ここテラスハウスに入居して既に十日以上が過ぎた。そして前回白髪染めをしたのは、かれこれ3週間以上前になる。

 

当然と言っちゃ当然だなそりゃ、もう36歳になるんだから。頭にだいぶ白いものが混ざって。むしろまだ禿げていないだけ遺伝子に感謝している。

 

そんなことをすっかり忘れ、だらだらとテラスハウスでも生活をしていたら、まいまいから「白髪あるんだねぇ~」と言われた。その時は、「そういう体質なんだ」とごまかしていると、てっちゃんにも「髭にも白髪あるんだね」と言われた。

 

正直、髭だけじゃないんだよ、てっちゃん。一緒に風呂に入ってないからバレてないだけで、あんなとこやこんなとこにも白い毛が生えているんだよ…。

 

これはさすがに何とかしなきゃイカンと思い立ち、人知れず白髪染めを買って来た。さらにテラスハウスに誰も居ないことを確認し、先程風呂場にて十代の髪色を再び手に入れました。匂いでバレないよう具合悪い振りでもしてちょっとみんなとの距離をおこう。

 

それにしても、どうしてもみんなとのジェネレーションによるギャップが出てきてしまいそうだ。十分に気を付けてはいるつもりなんだが危険すぎる。先日もてっちゃんが雑誌「Ollie」を見てたんだけど、表紙が窪塚洋介だったもんでつい懐かしくなり『池袋ウエストゲートパーク』の話を延々としてしまっていた。2000年の作品だ。てっちゃんにしてみればなんとなく記憶にあるかどうかだろう。僕にとっては昨日のことのようだが、てっちゃんにとってはなただの懐かしドラマくらいなものだろうに。僕は「暇だったから最近YouTubeで見たんだ!」と誤魔化した。危ない危ない。

 

これからも、こんな場面は増えるだろうから充分に気をつけねばな。

 

 

とくに漫画、アニメ、アイドルなんかの話題には要注意だ!!

 

 

Chasing Cars

Chasing Cars

  • Power Music Workout
  • Fitness & Workout
  • ¥150