かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記23

二十八日目

 

今日はテラスハウスに住む僕のオススメの本を紹介するよ。

 

まずは。

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 

もちろんこちら、図書館で見つけました!

 

少し驚きました。僕が思い描いていた成功例のニートがいたからです。

内容を詳しく言えませんが、別にニートになるのを進めているわけでもなく、またよくあるネットさえあれば一ヶ月何十万稼げるとかそういうものではありません。かと言って色々押し付けがましくなく、僕らのように普通には生きにくい人達への安心材料になるのではと思います。

だが忘れてはならないのは、ニートと言えども誰にでも出来る訳ではないということ。彼のようには、ということではあるが。

 

彼には学力と行動力もあり、実は努力する才能もあるのだ。僕には学力も学歴もなく何も出来ない特に努力したいこともない。だから、年齢と名前を偽りテラスハウスへ行くことを選んだ。つまり、彼はソーシャルで仲間を探しギークハウスを作り、僕はテラスハウスに入居してそこで仲間を作るのを選んだってことでしょうか。

皆さんも、人生迷い道をしてしまったら、この本を読んでギークハウスに行くかテラスハウス行くか選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

(phaさんのブログから→無職の才能 - phaの日記

 

 

 

さらに、このままテラスハウス繋がりからこちらを紹介させてください!

 

ルナハイツ 1 (ビッグコミックス)

ルナハイツ 1 (ビッグコミックス)

 

 これも図書館で見つけたんです!!1巻から4巻セットで!図書館最高!!

ホントはこちらが1番のオススメなんです!

 

【あらすじ】

盟王製紙の総務課に勤める南條隼人は結婚間近。同僚との付き合いも断り倹約を重ね、やっとの思いで3階建てのマイホームを購入した。

が、入居を目前にして、婚約相手に携帯電話で「もう会えない」と一方的に破談を言い渡されてしまった。南條はヤケ酒で泥酔し、強引に課長を新居に案内する。その際に課長の「南條の新居を会社の女子寮にする」という提案に、南條は酔った勢いで了承してしまう。折りしも、盟王製紙は経費削減として社員寮の整理を検討していたが、代官山の女子寮に住む4人は退去の条件に代替の寮を要求しており、対処に困っていたのだ。

 

酔っていたとはいえ了承してしまったことと住宅ローンとで選択の余地のない南條だったが、南條の不満に臆することのない女子社員4人との不思議な同居生活が始まるのであった。

Wikipediaより。

 

間違いありません、”不思議な同居生活が始まる”という王道!これって、まさにテラスハウス!!?

こちらも内容は詳しくは話ませんが、南條さん熱すぎ!りんちゃん可愛い!まどりさんナプキン出しすぎ!!という感じでしょうか。十年ほど前の作品ですが、まさに星崎もちる先生お得意の社会人に贈るドタバタラブコメって感じで最っ高です!!ホントに星崎先生はギャグセンス高い。もっと星崎作品は評価されてもいいと思うんですが…。ちなみに、こちら安田美沙子ちゃん主演で映画化もされているそうなのですが、そちらは今の所見る気にはなっていません。

 

こちらも、ギークハウスに入るかテラスハウスに入るかでお迷いのかたにオススメします。(ちなみにテラスハウスにくれば若くて可愛い女が必ず同居中です)

 

 

さらに、シェアハウス・奇妙な同居生活ものといえば

 

 安定の星崎先生の代表作です。

 

 

そして、少し毛並みは違いますが

NANA (1)

NANA (1)

 

 こちらもそうなりますかね。

 

 こちらも。

 

 こちらもです。

 

 

さらに、地球人ではありませんが

うる星やつら (1) (小学館文庫)

うる星やつら (1) (小学館文庫)

 

 こちらもオススメ。

 

 

 

こちらは”シェアハウス”とは違うかも知れませんが、

トキワ荘青春日記―いつも隣に仲間がいた…

トキワ荘青春日記―いつも隣に仲間がいた…

 

 夢を追う若者が集まるという点ではテラスハウスに近いかもしれませんね。

 

 

さらに、 こちら!

 ラブコメの代表作。いやもはや神話ですね。もう僕が1番好きな漫画なのでトキワ荘同様下宿先での物語ですが載させていただきました!!

 

 

さてこれらの中から何か、シェアハウスなど同居生活をしようかと思っている方。また迷っている方の助けになれば幸いです。

 

なお、テラスハウスの住人も随時募集中ですので!!

テラスハウス - フジテレビ 

テラスハウス:メンバー募集 - フジテレビ

 

よろしくお願いします。

 

 

あと、こちらから購入されても、phaさんのような無職の才能もない僕には一円も入って来ることはないので心配なさらないでください。

 

Chasing Cars

Chasing Cars