かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記4

四日目

 

僕がテラスハウス入居を決めたのは有名になるためだ。

 

有名じゃなければ、何をしようと誰も、目を向けてくれないし足も止めてくれない。

 

 

今日は大樹くん(宮城大樹も含め、テラスハウスの住人が全員揃ったので、僕の歓迎会をあらためてやってくれた。

 

大樹くんはキックボクシングと己自身のことを広めるためにテラスハウスに来たと言っていた。ようさん(今井洋介)がネットにたいしての憤りから失踪して帰ってきた時だったと思う。他のみんなも概ね同意していただろう。売名行為だと叩かれてもしょがないのに潔い。そこが許されるところに、あいのりと違うヴァイブスを感じる。ただ、あいのり放送当時僕は童貞だったのであいのりを見る気にもなれなかったので詳しくは語れないが。

 

それにしても、やっぱり大樹くんは男から見てもカッコいい奴だ。それに比べ、ようさんは男から見たらいちいちカッコつけてるように見えてイラつく奴だ。しかし、あんな歯の浮くような事を照れもなく出来る男が女の子にモテるのもわかる。ようさんに似たヴァイブスをもつ知り合いは女に不自由したことはないようだし、Facebookのお友達の数も僕より25倍以上いるようだ。如実に数に現れているんだからしょうがない。

  

と、いろいろ思うところはあるが、テラスハウスのみんなとこうして時間を共にするのは楽しい。しかしながら、今の僕は19歳。僕とみーこ(筧美和子意外はみんなお酒を飲んでいる!なぜかテラスハウスではワインを嗜む風習があるようだ。てっちゃんまでもが!!

 

僕はワインじゃなくてもいいから早く飲みたい!缶チューハイでいいからー!!

 

 

そこで、誕生日の話題になったので僕は、自分の名前が二ー斗ということで2月10日を誕生日の設定にしていたんだが、急遽12月10日にすることにした。もう、未成年でいることに我慢出来ない。

 

 みんなで、僕の誕生会をしてくれるようだ。それまで耐えられるだろうか…。

 

僕の20歳の誕生日まであと三十四日……。

 

 

Chasing Cars

Chasing Cars

  • Red Hot Chilli Pipers
  • Rock
  • ¥150