かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記7

八日目

 
今日は女子メンバーしかテラスハウスにいないことを知っていたので、料理を作ってあげた。
 
「安かったから材料多く買いすぎちゃった」って言って。
 
もちろん、たまたまを装ってだ。
 
 
 自信作だから。コレが。
 
 
 
札幌風特濃味噌つけ麺

f:id:kattobi2:20131110205300j:plain

 
一応簡単なレシピ
 
材料(四人前)
  • つけ麺(出来れば西山製麺)・・・・・・・・・四人前
  • 味噌ラーメンのタレ(出来れば西山製麺)・・・四人前
  • 豚ひき肉・・・約200グラム
  • 玉ねぎ・・・・一個
  • もやし・・・・一袋
  • 片栗粉
 
 作り方
  1. 玉ねぎ。もやし。ひき肉を炒める。
  2. 水を入れて煮込む。ただし、パッケージに書かれているより少な目の水の量で。
  3. 味見。かなり味が濃いくらいでOK。
  4. 水溶き片栗粉を入れたらスープ完成!
  5. あとは麺を茹でて食べるだけ。
 
 
みーこ、りなてぃ、まいまいともに大盛況。すぐに完売御礼!
 
「また作ってね!材料は買ってくるから」と三人から言われる。
 
よしよし。これで、食費か浮いた。
 
 
あ、あと明日僕のインタビュー映像がテラスハウスのHPに流れるそうだ。
 
 
それはともかく、あれ以来ほとんどカメラに撮られていない無い気がする。慣れとは怖いものなんだな。
 

 

Chasing Cars

Chasing Cars

  • ファウニ
  • Dance
  • ¥250