かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

(仮想)テラスハウス日記6

六日目

 

あ~うるせぇーギター。

 

性懲りもなくようさんがギター弾いてるよぉ。なんかイベントのためだとかで、りなてぃとともにギター練習中。しょうがないとは思うのだけども…と、我慢しているとまたまた、まいまいも参入してトリオでギター弾いちゃってるよ。まぁ今日はまだてっちゃんがいないだけましか。カルテットでギター弾かれるとマジ辛い。テラスハウスは軽音楽部の部室じゃないんだから、ギター弾けない身になってみてよ。僕の肩身の狭さを。

 

ただ、テラスハウスメンバー誰にも言ってないけど、ちょっとだけ僕もギター弾けるんだ。ただしエレキギターだけども。弾けると言っても簡単なコードとパワーコードでジャカジャカやるだけ。で、思いおこせば僕も昔友人を家に招いて話に飽きてきたら一人で勝手にギター弾いたりしていたな…。しかも、同じような曲しか出来ないから、ニルヴァーナSmells Like Teen Spiritとミッシェルガンエレファントの暴かれた世界を繰り返し弾いてたような気がする。だからその友人達は二度と僕の家に来てはくれなかったのか。今ならその気持わかるよ。本当に申し訳ないことしたな…。

 

そんな感じであまりに家に居場所がなかったので、今日はテラスハウスに来てから初めて外に出た。と言っても特に行くあてもないので、車でGLAYばりに、ここではない、どこかへ行くことにした。車は乗り放題だから。

 

久しぶり車に乗ったから最初は緊張したけど、たまにはドライブもいいもんだ。最高のロケーションなんだし。海沿いを走っていると、ずっと行きたかった場所を見つけたので即入店。

 

もちろん、BOOK OFFだ。

 

BOOK OFFはどこへ行っても変わらない。店内を一通り物色して、立ち読みを始める。とりあえずまだ闇金ウシジマ君の読んでいないところを見て、グラップラー刃牙シリーズを読み返した。さすがに五時間くらいでは刃牙シリーズ全巻読破は無理だったがとても充実した一日を過ごしテラスハウスに帰ってきた。

 

 

おいおい、まだようさんだけギター弾いてるよ。

 

 


Thanx Everybody - YouTube 

 これとか…

Chasing Cars

Chasing Cars