かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

やっぱ!アホーガンよ!

マグナムでぶっ飛んじゃってください

 

まずはじめに僕には趣味がありませんでした。

 

そこで先日僕にきたメールをご覧ください。

 

〈上〉

f:id:kattobi2:20131026174110j:plain

 

〈下〉

 f:id:kattobi2:20131026174111j:plain

 

こちらの2件のメールは同日にきたものです。メール〈上〉は、まだ面接させていただいただけでもありがたいのですが、メール〈下〉はネットの応募ファームから「名前」「年齢」「性別」「住所」「電話番号・メールアドレス」のみから慎重に選考いただいた結果である。会社のアピールポイントには『未経験』『フリーター』『学歴不問』『主婦(夫)』歓迎!との記載があったのだが、僕には面接する資格すらなかったようだ。ちなみにどちらも正社員ではなくなんてことないアルバイトの応募です。

以前http://kattobi2.hatenablog.com/entry/2013/10/08/044216にも書いたのだが、まぁよくあることなんで、まだ返信があっただけでも良しとします。もちろん僕が全て悪いんですが、ますます何もかもが終わってきてる感がする昨今になりました。

 

 

さて、そんなこんなで生活全てが節約せざるを得ない僕の、私の節約術「セツヤクエスト」ですが、まず、一言言わせて下さい。

 

さすが一流企業さま、考えることが違いますね。

 

一見、金を稼ぐことより、貧弱で気概のない感じがする”節約”と、探求を意味する”クエスト”をあわせ「セツヤクエスト」。未知なる節約への冒険の旅へ、現在回復傾向にあるとはいえまだまだ厳しい日本の経済状況を肌で感じる不安な我ら読者たちをいざなおうとするなんて、「セツヤクエスト」を思いついた方はさぞ仕事が出来る方なんでしょう。そのセンスおそれいります!さらにこの企画をPowerPointなんか使ってプレゼンなんてされた日には、太刀打ちできませんよね…。そりゃ僕なんてバイトも受からなくても当然です。

 

んで、僕の「セツヤクエスト」なんですが、とにかく『サイゼリヤ』に行くことですね。食事に行くのではなく、酒を飲みに。1~3人の場合は500mlのデキャンタ。4人以上ならどうかマグナムを頼んでみてください!あ、ワインの話ですこれ。

毎週のように飲みに行く人なら、これだけで確実に違います。もう普通の居酒屋なんか行けなくなっちゃいますよ。是非とも試してみてください。

 

あとは出かける時は基本的に電車もバスも使いません歩きます。あとはただ家で寝るのみ。

 

 

 

今は、この曲みたいな感じで生きてます 

 

 

 

 

 

最後に。僕にも趣味ができました。

 

面接です。