かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

闇狩人!

ミステリーサークル日本発祥の地

 

あれは、僕が小学校高学年だから1988年か99年の頃。

まだ僕がミステリーサークルって言葉を知らなかった時の話です。なんで知らなっかったかというと、僕はなぜだか小学校6年になるまで時代劇と小公女セーラとかセディのアニメ世界名作劇場しか見せてもらえなかったので知るはずもなかったんです。もっとも当時は、それほど日本では「ミステリーサークル」というものが話題になってなかったんじゃないかと思うんです。

 

それで、同級生たちとよく野球とかサッカーやってた空き地があったんですね。その奥には、その頃の僕の目線くらいの高さにもなる草むらがあって、多分長さ130センチほどあったんじゃないでしょうか。

 

ある時、野球をして遊んでいるとボールが空き地をぬけその草むらまで入ってしまったんです。さすがに背丈ほどある草むらに入るのは怖いものがありました。ましてや肌の弱かった僕はすぐ草かぶれになってしまっていたし…。仕方がありません意を決し恐る恐る探しに草むらに分け入ると、生い茂っている草が、あるところだけ円形に倒れているのを見たんです。今思うと少し歪な円形サークルだったと思いますが、僕はこれがなんなのかわからずになんだか不吉な気持ちになったのを覚えています。また、家に帰ってその事を母親なんかに聞いてもなんだか口を濁していたんですよ。

 

そして、時は少し過ぎてある夜、買い物か何かで僕は外に出かけたんです。その空き地の前を通って。そこで、僕は見てしまったんです!あの草むらの例の場所に入って行く男女を!!

 

 

 

 

SEXしてたんですね。

  

 

今思うと。

 

 

多分、しょっちゅうホテルに行けないような学生のカップルが我慢できずにちょうどいい草むらを見つけてしていたんでしょう。SEX。

 

今なら、わかりますよその行動。羨ましくもあります(肌の強さも)。あの時に母親が口を濁してたのもわかります。多分近所で噂になっていたんでしょうね。

 

ただ、当時の僕には若い男女が僕の身長ほどある草むらの中に入って行くのは何かとても見てはいけないものを見てしまった気がして恐ろしくもありました。

 

その後、僕らの町、北海道札幌市手稲区にも雪が降り積もりミステリーサークルを覆い隠してしまい、あのカップルもどうなったかは全く覚えていません。ただ、しばらくして日本にもおとずれた空前のミステリーサークルブームが、この事件と無関係だったのかは僕の口からは何も言えません。

 

 

 

雪が降る町

雪が降る町