かっとび二一斗のブログ

俺らもちろん、かっとび一斗世代。ちょんわ!!!!!

つきあってよ!五月ちゃん!

松田翔太が優作ではなく長渕になっちゃった

 

半沢直樹を一度も見ることなく、新月9『海の家の診療所』は見ています。

 

”診療所”と聞けば、やっぱり『Dr.コトー診療所』を思い出しますよね。でも、それでいいんです、主人公松田翔太演じる診察医の役名は瀬崎航太(こうた)。コトーっぽいこともしっかりネタにしちゃってます。さらに看護師役の武井咲ちゃんも、Dr.コトーでの柴咲コウを彷彿とさせます。フジテレビでは、診療所の助手にはキツメの顔と決まっているのでしょうか?

 

しかし、かっとび一斗世代の僕としてはですね、『Dr.コトー診療所』より長渕剛主演の『しゃぼん玉』がまず頭に浮かんでしまいます。そう西新宿の『矢島診療所』。『とんぼ』に引き続き、長渕イズムど真ん中って感じで当時中学校だった僕(僕ら)は毎週楽しみで仕方がありませんでした。

 

ここまで書いておいて『海の家の診療所』と『しゃぼん玉」』の内容は関係ありません。もちろん長渕的ヤクザな内容になっているので天下の月9とは無縁。ですが、なんと松田翔太演じる航太先生が穿いているのがあの、ボンタンジャージっぽいのです!そう長渕が『しゃぼん玉』のOPに穿いていた。サルエルパンツじゃなくてボンタン。

 

今の人にはボンタンなんて馴染みはないと思うのですが、当時のトッポイ中・高生には必需品。しかしながら僕にはそんなものを外で穿く勇気もありませんのでしたので、家の中で紳士服の青山で買ったボンタンジャージを穿いて寝るくらいのことしか出来ませんでした。正直、ここまで意識してこのドラマを制作しているとは思いませんが、こんなことまで思い出させてくれる『海の家の診療所』、これからも楽しみにしています。でも、さすがに松田翔太が穿いているのはジャージではなくいわゆるボンタンスリムというものですよね。

 

 

と、ここまでが、今週のお題「秋の新番組」だったんですが、ここからは松田翔太武井咲荒川良々もいいけれど、藤原紀香に注目していきたいと思います。

 

なんといっても久しぶりに女優しています。さらに関西弁バリバリで、友近バリの紀香を演じきってくれてます。

 

かと言って藤原紀香がこのドラマまで、たまにCMに出てるだけでこれといって何もしてなかった訳ではありません。

 

そうです『Japan's Next Beauty』(ジャパンズ ネクスト ビューティー)で審査員長をしていたんです!

 

『Japan's Next Beauty』とはFOXジャパンが手掛ける初めての番組だったのですが、悲しいかな全然話題にならなかったですね。番組HP:Japan's Next Beauty | FOX

 

毎週録画してまで見ていた僕としては、このまま誰にも知られずにHDに残しておくのは辛すぎるのでここで番組での藤原紀香さんの感じだけ知っておいてもらいたいと強く願いここからダイジェスト版をお送りさせていただきたいと思います。

 

 

 

全国から集められた『Japan's Next Beauty』を目指す美女たち。 

最初に向かった先は米軍基地

f:id:kattobi2:20131022003801j:plain

 

何もわからず通された先に

f:id:kattobi2:20131022002921j:plain

 

 

ピカ子が指差す先には!

f:id:kattobi2:20131022002922j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131022002920j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131020051338j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131020051355j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131020051343j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131020051349j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131022002919j:plain

 

 

 

f:id:kattobi2:20131022003417j:plain

Japan's Next Beautyへの心得を伝授する紀香

 

 

 

というのが第1話の流れです。

  

ここから

f:id:kattobi2:20131022004409j:plain

 

とか

f:id:kattobi2:20131022004410j:plain

 

も、あったんですが、第1回『Japan's Next Beauty』は立野リカさんで幕を閉じました。